私が沖縄で美容室開業した理由🏝

こんにちは!フリーランス美容師の中原結です。

私は特殊な経歴を持つ美容師です🙋🏻‍♀️
この記事ではそのお話をします。
私の人となりが少しでも伝われば幸いです!

私は3年前、
表参道の美容室でフリーランス美容師として働きながら
沖縄に小さな美容室「yuihair」を独立出店しました。
(2020年9月閉店しました。)

毎月7〜10日、那覇で美容師をしていました。


今では当たり前になったフリーランス美容師も当時では珍しく、
ましてや2拠点美容師なんて聞いたこともないとよく驚かれました。

更にもうひとつ驚かれたこと。
美容室の内装が建築士の父手作りということです✨
鏡の設置以外全て一人でやってくれました。
↓こちらがyuihairの内装☺️

yuihair内装
yuihair待合スペース
yuihairシャンプーブース

私が、親戚も友達も知り合いもいない沖縄にお店を出した理由はたった一つです。


「沖縄が好きだから」

です🥰


初めて友達と行った沖縄旅行で、沖縄の海に心を奪われました。💓

沖縄の海は本当にキレイで、、、
人生初のボートシュノーケルは、私にとって衝撃の体験でした。

沖縄の海に心を奪われ、
それから毎月沖縄に行きました。

行くほど、沖縄の人も、場所も、好きが増えていきました。
毎月沖縄に行っていた当時の私からすると
沖縄での美容室開業はすごく自然な流れでした🌿

美容師の仕事が大好きだし
沖縄も大好きだし
せっかく毎月沖縄に行くのに
ただ遊びに行くだけなんてもったいない!
どうせ毎月行くならもっと長い期間行きたいし、
沖縄で美容師やれたら最高!!!🔥
そう思いました😊

沖縄で出来た友達の髪もやりたくてやりたくてたまらなかったので
お店を出せた時は本当に嬉しかったです☺️


自分の美容室を閉めた今でも、
毎年欠かさず沖縄に行っています。

いつ行っても、何度行っても、沖縄は本当に魅力的で、
沖縄で美容室を出したいと思った時の気持ちが蘇ります💭
遅かれ早かれ、沖縄で美容師はやっていたんだろうなあと思います。
ここまで読んでくれた方はもうお分かりだと思います
これは長年の夢ではなく、、
初めて行った4月の沖縄旅行から2ヶ月程で出店したいという想いに至り、
6月に物件を見に行って、8月に着工、翌年1月にオープンしました。(文字にすると早すぎて驚き)

その時の気持ちは今でも鮮明に覚えています、、!
工事や、開業準備、飛行機での往復、全てが楽しくて✨
とにかく「楽しいことをやりたい」気持ちが強くて
自分の気持ちに真っ直ぐ進んでいました。

沖縄で出会ったお客様、お客様との思い出、全てが宝物です。
私の想像以上にたくさんの文化の違いがあり、
沖縄に通い始めて1年経っても、初めて耳にする言葉がたくさんありました。
大変貴重な、素晴らしい人生経験をさせて頂きました。

これからも、私は沖縄が大好きです!!

オススメの海遊び、ご飯屋さん、飲み屋、離島などなど
たーくさんあるのでそれも今度書きます😊

なんだか、私のお客様には沖縄好きな方がとても多い気がします💭💓
旅行好きの方、海好きの方、本当に多いです😆
夏になると毎日のように、海や旅行のお話を聞けてとっても楽しいんです❤︎

「海」「沖縄」「旅行」「夏」というワードに胸が熱くなる方、
お話が盛り上がること間違いなしです👐🏻
是非是非一度、髪やりにお越し下さい💕
(2023年現在は地元横浜にて美容師してます)

https://lin.ee/AAo9ndT
☝yuihair公式LINE
予約フォーマットが自動送信されます✉️