改めまして、自己紹介をします💇🏻‍♀️

こんにちは!
フリーランス美容師の中原結です。

今日は私の自己紹介をしたいと思います。

今後来店を考えてくださっている方に
少しでも私という人間を知って頂き、
初来店の不安や緊張が軽減できれば幸いです🌷

stylistページにも簡単に記載がありますが、
こちらではより詳しくお伝えできればと思います💡
是非最後まで読んでください😊

◯yuihairについて
結という私の名前は、語呂と響きから両親がつけてくれました。
元々とても気に入っていましたが、
大人になって沖縄を好きになって「ゆいまーる」という言葉を知り
“助け合い”という意味合いで使われる(浅く言えば)この言葉を知った時
縁も所縁もないと思っていた沖縄に、ほんの少しだけ繋がれた気がしてとても嬉しかったです。
2020年にクローズした私の美容室「yuihair」というサロン名は
誰からも一発で覚えてもらえて
誰でも呼びやすい名前にしたかった
お客様に喜んでもらうこと、自分の髪を好きになってもらうことが
わたしの最大の喜びであり、
いつもお客様と助け合い、歩んでいけたらいいなぁと💕
そんな想いで付けました💕
その想いはずっと生き続けています
いつかまた自分のサロンを出せたらまた付けたいなぁと思い
今も大切に使い続けています💞

◯出身地
横浜市金沢区出身、在住です。
八景島シーパラダイスが家から見えます🐬
専門時代は下北沢、
アシスタント時代は三軒茶屋、
旦那さんとの同棲時代、元住吉
に住んでいたことがあります。
地元横浜が大好きです❤︎
休日はみなとみらい、横浜、鎌倉、横須賀辺りで過ごしています。
コストコやベイサイドにもしょっちゅう行ってます🐕

◯性格
ポジティブ。
白黒ハッキリつけたいタイプ。
説明が苦手、プレゼンが得意。
好きなことにとてつもない熱が入ります。
A型に間違われるB型です。(百発百中です😂)
結婚してとてもとても穏やかになりました☘️
旦那さんと一緒になってから、自分のことが好きになりました💖

◯家族
1つ年下の旦那さと、娘のななちゃん、保護猫のポッキーと3人1匹暮らしです。

◯好きな食べ物
おうちごはん、和食全般
しいて言うなら、、、
すじこおにぎり
お寿司のサーモン🍣
たまごかけごはん
焼肉(特に牛タン、ハラミ、マルチョウ)
坦々麺
和幸のとんかつ

◯好きな本
「限りなくシンプルに、豊かに暮らす/升野俊明」
禅の教えがサラリと体に入ってきます。
人間関係や、自分について悩んでいた、学生時代に出逢いたかった本です🥺
升野さんの本はとても読みやすく、何度も読み返しています。
他の本も、内容は似通っていますが、すべて好きです。

「人生に悩んだら日本史に聞こう/ひすいこたろう」
めちゃくちゃ感銘を受けた本のひとつです。
“天命追及型”という言葉を見た時、これだ!と、燃えました🔥
先人は凄い。日本人は凄い。
全ての日本人にオススメしたい本です。

◯好きな音楽
・MONGOL800
・FIREBALL
・菅田将暉
ずっと好きで聴くとテンション上がるのはこの3組です。
基本的に外出時イヤフォン付けないので(イヤフォン持ってない😅)
車内か、たまに家で聴く程度📺
音楽は中々アップデートせず、懐メロが一生大好きなんだと思います🐚

◯好きな漫画
「ONE PIECE」
「キングダム」
漫画全般好きですが、この2つは特に好きです。
ワンピース大大大好きです😍

◯好きな映画
「いま、会いにゆきます」
「パッチギ!」
「愛のむきだし」
「もののけ姫」
「風立ちぬ」
思い出せるものだけ書きました😌

◯好きなドラマ(Netflix)
「SEX AND THE CITY」
「gossip girl」
「エミリー、パリへ行く」
「その年、私たちは」
コロナ禍からNetflixを見始め、
特にどハマりした4作品です💖


◯好きなテレビ
有吉の壁
テレビ千鳥
ロンドンハーツ
アメトーーク
ガキの使いやあらへんで!
旅猿

◯好きなこと
・沖縄でボートシュノーケル、素潜り
・ポッキーとお昼寝
・旦那さんとおうちごはん
・美味しいイタリアンを食べに行く
・プールでウォータースライダー
・みなとみらいブラブラ
・家族で近所の居酒屋

◯今まで行った国
グアム、韓国、フィリピン、イギリス、フランス、ドイツ、チェコ、オーストリア、イタリア、バチカン、スペイン、ポルトガル

◯海外で感動した場所ベスト10
1位 バルセロナ サグラダファミリア
2位 カプリ島 青の洞窟
3位 ベネツィア 夜景
4位 チェコ 夜景
5位 ドイツ ザンクトシュテファン教会
6位 トレド 街並み
7位 リスボン 街並み
8位 ポルト 街並み
9位 パリ シャンゼリゼ通り
10位 ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城


最後まで読んで頂きありがとうございました︎❤︎
共通の趣味や話題があれば是非お話しましょう❤︎

https://lin.ee/AAo9ndT
☝yuihair公式LINE
予約フォーマットが自動送信されます✉️