yuihair

blog

365日自分の髪を好きになる。

周期について

2018 / 12 / 09  08:57

カラーのトーンや、髪型、状態によって、

大体4通りの周期に分かれます。

ざっとパターンを書き出してみました!

 

 

○1ヶ月に1回の方

10トーン以上の明るめカラーの方、プリンになったらご来店。

前髪アリで、前髪が伸びたらご来店。

ショートカットの方。

他店カラー修正中の方、最初の1〜3回は、ムラを修正しきるまで早目のご来店。 

 

○2ヶ月に1回の方

根元を優しく繋げてリタッチしてる、8トーン以上の方、プリンが気になったらご来店。

常に同じ髪型を保ちたい方、伸びたらご来店。

多毛や、他店カットベースを修正中の方、毛量や毛先が気になったらご来店。

 

○3.4ヶ月に1回の方(1シーズンに1回)

グラデーションや、8トーン以下の方、毛先の色落ちが気になったらご来店。

カットベースは整ってるけど、毛量が増えてきたらご来店。

 ハイライトカラーを常に上から入れていたい方、根元が伸びてハイライトが降りてきたらご来店。

 

○半年に1回の方

プリンが気にならないデザインカラーの方、流石に気になったらご来店。

パーマの持ちが良い方、パーマがとれてきたらご来店。

特に何も気にならないけど、バッサリ切りたくなったり、何か変えたい時にご来店。

 

 

わたしのお客様はほとんどの方がこの中に当てはまると思います(o^^o)

基本は、一人一人の希望の周期に合わせた施術の提案をします。

 

カットは、

ミディアムまでのレングスの方は、最低でも2ヶ月に1回です。

セミロング以上の方は、半年以上空けます。

それ以前に不揃いになってしまう、痛んでくるようなカットはしません!

なので、毎回カットとカラーではなく、カラーのみで来店される方も多いです。

 

カラーは、

プリンになりづらいよう根元を1トーン暗めに繋げるので、伸びても気になりません。

気になる度合いは人それぞれです。

毎回細かくデータを取るので、色持ちのよさ、仕上がりのクオリティ、色落ちの美しさ、全て、毎回前回を上回ります(o^^o)

 

 

 

blog、毎日書いていた頃が懐かしいです(o^^o)

自分の接客や技術に対する思いを書くのは楽しいです。

なにか書いて欲しい題材があればリクエストして下さい!