yuihair

blog

365日自分の髪を好きになる。

透明感カラー

2018 / 12 / 12  09:30
751C0610-0DB2-40BB-A336-F572E7489E00.jpeg

わたしのお客様は、9.9割の方が透明感カラーをオーダーします。

(残りの1割は、常連様がたまにピンクやムラサキにする場合)

 

透明感カラーとは?

髪の、赤味・オレンジ味・黄色味を消して、透明感を出す。

外人さんのような、色素の薄い柔らかいカラーのことです。

初来店の方からは、

「理想の透明感カラーが叶ったことがない」

「わたしの髪質じゃ無理と言われた」

「ブリーチをしないと入らないと言われた」

こんな声をよく聞きます。

でも実際に髪を見ると、叶う方がほとんどです!

(黒染めや暗いカラーを繰り返していたり、暖色カラーをしていたりする方はブリーチ要相談です)

 

「何色を入れても、毎回この色に戻ってきてしまう、、、」

という声もよく聞きます。

これは、

髪質や状態に合わせて配合を1g単位で一人一人変えて、

状態の違う箇所ごとお薬を塗り分けて、(多い時で5カップ)

仕上がりのイメージと、色落ちのイメージ、どちらも同じだけ大切に考えてあげれば

色落ちのクオリティも上がっていきます!!!

 

赤味、オレンジ味、黄色味は、完全に消すことができます。

人によっては、一度染めれば次から赤味が出てこない。

人によっては、1年間毎月透明感カラーを繰り返してやっと赤味が出てこなくなる。

 

わたしのお客様は、常連様はほとんどの方が来店時、

『 今の色も好きなんですけど、 』

と言ってくれます(o^^o)

本当に嬉しいことです(o^^o)

染めてから美容室に来るまでの数ヶ月、好きな色のまま過ごせていたんだーと思うと、 よっしゃー! と思います!

 

みんなそうなってほしいです!

透明感カラー、是非ご期待下さい!!!