フリーランスママ美容師の一日🌅

こんにちは!フリーランス美容師の中原結です✂️

わたしの仕事の日の一日の流れを紹介します
お客様からすると想像しづらい美容師の仕事の裏側
興味がある方は是非最後まで読んでください🧋

6:00 起床

予約チェック、LINEチェック、ストーリー更新📱

バルコニーの野菜に水やり
朝日をたっぷり浴びます

洗顔、スキンケア、メイク

7:00 朝ご飯

仕事の日の朝は卵かけご飯と決めています!
海苔、胡麻、家で採れたシソ、醬油麹をかけて頂きます。
ななちゃんがまだ食べ終わっていなければ旦那とバトンタッチ、
食べさせながら自分のご飯をかきこみます
その後ななちゃんにミルクを飲ませたり、
ななちゃんのお顔拭いてお着替え、連絡帳記入、自分の水筒おにぎり準備🍙

8:00 ななちゃん登園

とりあえずバッと髪結んで、
家の前にある保育園にななちゃんを預け、仕事に向かいます
行きの電車は読書の時間です📚
電車15-20分くらいなので、なかなか進まず読みたい本が溜まりまくってます、、

9:15 サロン着

お席の準備、朝掃除、POS入力、カルテチェックなどします。
前日のカルテ書き込みもここでします。
最後に自分のヘアセット。

10:00 営業開始

全身全霊をかけて
一人漏れなく全力投球
髪をキレイに
劇的に扱いやすく
明らかに素敵に
します。
プラス気分も上げて帰ってもらいたい💕

12:00~13:00頃 お昼ご飯

塩おにぎりひとつ。
カラー放置中or予約の合間に5分くらいで食べます。

17:00 営業終了

お席の片付け、お店の掃除して、ダッシュで帰宅
帰りの電車で、お客様へヘアの写真送ったり、
Instagramストーリーにビフォーアフターを更新📱

18:00 ななちゃんお迎え、晩ご飯作り

遅くなる日は母に迎えに行ってもらい、下の階の実家に迎えに行きます。
保育園バッグ片付け&明日の準備。
夜のうちに翌日のカルテや材料準備。
大人のご飯とななのご飯を準備します。準備準備準備

19:00 お風呂、晩ご飯

我が家は絶対お風呂が先!
順番にお風呂入って、
できるだけ3人で(大きな声で)いただきますします

20:00 家族団らん

お酒やおつまみ作って飲んだり、
アイス食べたり、
ストレッチ&筋トレしたり、
ななちゃんと遊んだり、
YouTube見たり、
お話したり、
大切で大好きな時間💕

21:00 ななちゃん寝かしつけ、就寝

ご飯のあとミルクを飲ませ、寝かしつけ。
ななが寝たあと本当はもう少し起きて、いろいろやりたい、、!と思いながら
眠すぎて大人もすぐ寝ることが多いです

ざっとこんな感じです!
子供が生まれてからは、毎日の習慣が出来ない日もあります。
ななちゃんの調子によって日々変動します。

フリーランスママ美容師の一日の流れは、皆様の予想通りだったでしょうか?

是非来店時教えてください😊

また、blogに書いて欲しいことがあれば是非教えてください✨

https://lin.ee/AAo9ndT
☝yuihair公式LINE
予約フォーマットが自動送信されます✉️

💭ナカハラユイの美容師あるある
いろんなヘアを楽しみたいし提案したいと思っているのですが
わたし自身は仕事の日は(お休みの日も)
顔まわりピシッとタイトスタイリングに落ち着いてしまいます。
施術中に毛が落ちてくることに耐えられません!